人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お食い初め
今日で長男君は生後100日

食べ物に困りませんように!と
お食い初めをしました

朝近くの神社に行って小石を拾ってきて
鯛を買ってきて塩焼きにして
はまぐりのお吸い物を作り
煮物を作って・・・etc

朝から張り切って頑張りました!

お義母さんがお赤飯を炊いてくださって
アットホームですが心のこもったお膳ができました^^

旦那様が食べさせるまねをして
歯固めの石も歯茎に当てて
立派な歯が生えてきますように!!とお願いして
作法?にそって食べさせるまねをして終了

本人は不思議そうな迷惑そうな顔をしていました^^;
特に歯固めの石はかたくなに拒否したので
かわいそうですがちょっと無理やり・・・

何か食べさせてあげたかったので
初めて果汁をあげてみましたが
これもいやいやで><
口にいれると不思議そうな顔をした後
よだれが滝のようにだーーーっと出てきて
まだ少し早かったみたいです

もう100日なんですね
毎日が駆け足で過ぎていくようです
お食い初め_b0041375_22304388.jpg

by motokiti1120 | 2006-08-03 22:28 | 育児